★8/6(土)西荻窪cafe bar Zizi Annabelle 『August Live』
open18:00 start 18:30 ¥1500+1ドリンク
【出演】 湯浅秀栄/スズキタクヤ/井形大作/げんろく/笹目と稲葉(JAZZ)

--年--月--日 --:--


梯子完成!

2009年05月11日 00:08

どうも~タクヤです。

低髄レベルが8~9のタクヤです。

あいあい。

雨続きで低髄症状も著明で昨日、今日は暑すぎ?
ってなくらいな天気で体がついてこれませぬ。

今日は割とぐったりで昼寝もしっかりしてましたくや。
頭痛が酷過ぎるのもありましたが・・・。


さて、インコたちの手作り梯子が遂に完成しましたくや!
こんな感じですいすいす~

5.5 001
これはノコギリで切って長さ調節の為のヤスリですいすいす~

5.5 003
大木ボンドいや木工用ボンドで付けるところてん。

P5100440.jpg
じゃじゃ~ん、ボケて!
85cmくらいの長さですいすいす~


P5080300.jpg


すっきり顔のマロ、おはよ~

P5090383.jpg
昨日は帰ってきたら2羽出てきましたくや!
マロニーが自分から出るのは珍しい~

P5090425.jpg
マロは好奇心旺盛、登るのが得意!

P5070289.jpg
マロちゃまが!
早速梯子をかけ登る~!
かわいい~

P5070296.jpg
場所を変えても登りましたくや!

ちなみにチョイスケは臆病?慎重派?なので梯子はまだ登りませんえん。
飛ぶのは得意です。

P5080307.jpg
やっぱりメガネが大好きなチョイスケ。
1時間くらいは乗って遊んでましたくや。

マロはチョイスケによくちょっかい?いじわるをします。
メスはみんなこんな感じなんでしょうか?


おっと、LIVEがもうすぐやん!

~スズキタクヤLIVE~

5/12(火)池袋tri
OPEN 18:00 START 18:30 \1000+1drink

21:10~スズキタクヤ出演予定です。
みなさん遊びに来てくださいね!



trimap2.jpg
地図ですいすいす~



コメント

  1. シナモンDX | URL | -

    No title

    あっ!?浅葱くんが眼鏡に乗っているぅ~(笑)

    メスの方が好奇心旺盛ですよv-221
    ハシゴ長いですねv-12

    私も明日から大工のシナモンになります♪
    新しいカゴの諸々を作りますv-91

  2. まり | URL | -

    No title

    梯子、お上手ですー

    手作りだなんて、愛を感じますね♪

  3. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    大工のシナモンさん~

    カゴ作っちゃうってすごいですね!

    梯子長いでしょ?
    マロが今日も登りましたくや。
    チョイは浅葱くんそっくりですね!

    今日は「チョイスケ~」と呼んだら籠から出てきて肩に飛んできましたくや。
    かわいい~。


    まりさん~

    ありがとちゃん!
    かなりラブリーですよ!
    かわいすぎて癒されます。
    見てて飽きないしね~。

  4. どん | URL | -

    梯子

    いやー手作り梯子すごいっす!
    私も先週はしごを買いにペットショップに行ったのですが、いまいち良いものがなく、(ホントは真ん中で曲がるやつが欲しかったんですけど)仕方なく鏡付きの短いものを購入しましたです。
    大きくなると、夜寝るときはしごに止まって寝るようになり、そうすれば下に敷いてあるおがくずとかは捨てて、糞切り網をつければよいとペットショップでもらった紙には書いてありましたが、先ほどそーっと見たら、まだ2匹は角に寄り添って地面で寝てました…
    まだお子様のようです。
    まだうちに来て約1ヶ月なので、まだヒナなのかなあ。。。
    ちなみにうちの子もメガネが好きで、フレームに乗っかってきますよ。

  5. 代表鍵戸締り役タクヤ | URL | mQop/nM.

    No title

    どんさん~

    いらっしゃいませ!
    どんさんも手作り梯子作っちゃってください!

    今日は乗りませんでしたがマロが日に日に穏やかになってます。
    外に出てる時間も増えて自分から肩に乗ってきたりと嬉しい限りです。

    繁殖期はカリカリしてて近づけない感じだったから余計にかわいく思えます。

    どんさんちのインコちゃんもメガネ好きなんですね!
    地面で寝る子たち止まり木は使わないんですか?


  6. シナモンDX | URL | -

    大工仕事

    大工仕事はカゴの内部だけで~すv-31
    カゴは作れませ~んv-258(笑)
    コーナーの止まり木や、お立ち台(ただの板)ですv-266
    齧られてすぐボロボロになりますけど・・・v-164

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukitakuya.blog38.fc2.com/tb.php/96-5e1dc917
この記事へのトラックバック



